大好きな器で

f0037421_22393222.jpg

いただく、大好きなご飯。



憧れていた素敵な漆の器を、お祝いにいただきました。

赤と黒の深〜い色使いの素敵な2色。

かなり大きな器なので、何に使おうか迷っていたのですが、初使いがこちら。
大好きなちらし丼にしました。

お酢とみりんとお塩で軽く味付けをしたご飯に、
たっぷりの白胡麻、みょうが、大葉を加え混ぜ、
味付けをした具材をた〜くさん混ぜていただきました。

まぐろ、帆立、いくら、イカ、タコ。
だいっ好きなものばかり。
幸せ☆

f0037421_2242241.jpg

大好きな器で食べるご飯は、一段と美味しい。

たっぷり大きめの漆器の器。
私たちにはちょっと贅沢品だけれども一生ものです。

大切に使わせていただきますね!

さてさて、こちらはおまけ。
先日始発電車に乗って挑んだ、高尾山の紅葉。
f0037421_22462977.jpg

11時には下山してきた私たち。
早起きすると、一日がと〜っても長くてなんだかお得な気分になりました。

たまには、いいかもね。
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2007-11-29 22:54 | お家ごはん
<< 美味しい贈り物 マニアなケーキ >>