贅沢なケーキ

f0037421_20431637.jpg

私の大好きなミルフィーユ。



2008年からランキングに参加しはじめました。ポチッ!とお願いします。



毎年この季節に必ず食べる赤坂のピエール・エルメのミルフィーユ。

あれは何年前かしら?
はじめてエルメのミルフィーユを食べた時の衝撃ったら。
(この季節、毎年言ってるけれど)サクサクで、濃厚で、香ばしい!

お値段もはるので、あまり食べられるものではないのですが、
一口食べるたびに、本当に贅沢なケーキだな〜って思います。

1年に1回は、毎年恒例となったお初釜の帰りにこのケーキをいただきます。

今回は時間がなく、テイクアウトでお家でいただきましたが、あの味はご健在!
う〜ん、満足。美味でした☆

そして、贅沢ケーキつながりで、偶然お口にする事ができたケーキがこちら。
先日実家に帰った時に、ナイスタイミングでお持たせでいただいた
ホルトハウスさんのチーズケーキです。
うわ〜、なんか、ツヤツヤ〜、ピカピカ〜。
f0037421_20502624.jpg

最初に一万円のチーズケーキがあるんだそうだ。
と聞いた時は、「嘘だ〜」って思ったけれど、これが本当のお話。

世の中には、贅沢なケーキがあるものですねぇ。

何年ぶりかに食べさせていただいたこのケーキ、
お味は、濃厚。チーズケーキというか、クリームチーズを食べているみたいに、
とろ〜りツヤツヤのチーズケーキでした。

こちらは、10年に1回位、いただけると嬉しいです(笑)
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-01-15 22:55 | スィーツ
<< 大根のお漬物 ふわふわ、とろとろ >>