話題の(?)タルタル

f0037421_21545894.jpg


一昨日、お友達の中で話題になった「タルタル」。
早速食べてきました。




タルタル。

その存在は知ってはいたけれど、今まで自分から率先して頼む事がなかったし、
多分レストランで食べた事はなかったような。

が・・・、一昨日お友達が丸の内の「VIRON」でタルタルを食べて来たんだよ。
と聞いて、もぅど〜しても、ど〜しても食べたくなってしまいました。

早速お友達に「ねぇ、今晩また食べにいかない?」。
今週食べたばっかりなのに、答えは即「OK」。
やった〜!!!

丸の内のVIRONが満席で予約がとれず、断念・・・。
イエイエ、そんな訳にはいきません。だって今日はタルタル食べるって決めたんだもんっ。
渋谷のVIRONに行ってきました。

お店の方が、目の前で牛肉と卵と調味料をまぜまぜしてくれます。

焼き肉屋さんで食べる「ユッケ」みたいなものでしょう?
って思っていたのですが、これが違うんですね〜。
味がちゃんと西洋風(?)になっているんです。

初タルタル☆なかなか美味でした。

そして一緒に飲んだワインをご紹介。

f0037421_2271065.jpg
Pernand-Vergelesses Ile des Vergelesses 1996
(ペルナンベルジュレス イル デ ヴェルジュレス) 
Domaine Rapet Pere et Fils
(ドメーヌ ラペ ペール エ フィス)

私の好きなピノ・ノワールのワインで、
甘酸っぱい華やかな香りの、柔らかい味わいのワインでした。


お友達曰く、もっともっともっと美味しい「タルタル」があるとの事。
今度は違うお店に連れて行ってもらおう☆

☆☆☆☆☆
遊びにいらした時は、ワンクリックしてみてくださいね!
☆人気ブログランキング☆
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2006-02-11 13:14 | レストラン
<< 憧れのシフォンケーキ お気に入りのワイン >>