菜の花の和え物

f0037421_2261060.jpg

私は、ピリリ!といただきま〜す☆



↑ポチッ!とお願いいたしま〜す。



菜の花の季節になりましたね〜。

今日ご紹介するのは、実家にいる時に、いつも作ってもらっていた、
ピリリ!と食べる菜の花の和え物。

このピリリ!というのは「からし」のこと。
ちょこっと刺激的な味で、でも、美味しい♩

作り方は簡単。

*****************************************

・菜の花を茹でたら、お水にくぐらせて、シャキッ!とさせておきます。
・醤油とからしを混ぜ合わせておきます。
・スモークサーモンを適当な大きさに切り、菜の花、ごま、からし醤油をよく和えて、完成。

*****************************************

私は「これでもかっ!」って位にからしをた〜くさん醤油に混ぜて、ピリリ!とさせるのが大好き。

今日はスモークサーモンでしたが、茸など、色々な具材と合えても美味しいですね。
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-01-22 22:13 | お家ごはん
<< まきまき料理 ラザーニャ・ヴェルデ >>