野菜の煮浸し

f0037421_22385827.jpg

私の定番メニューです。



↑ポチッ!とお願いいたしま〜す。




お友達が来る時に、絶対と言っていいほど作るメニューがこちら。
野菜の煮浸し。

みんなも、いつも食べてるでしょ(笑)?

お客様が来るときは、当日ただでさえドタバタとしてしまうので、
前日に仕込める煮浸しが、すっごく便利♩
色とりどりのお野菜をた〜くさん盛りつけると、見た目も◎だしね。

************************************
・野菜を適当な大きさに切り分け、油で軽く揚げます。
・お醤油、みりんで味付けをした和出汁を一煮立ちさせ、
 そこに、素揚げした野菜を入れて、一晩寝かせて、完成
************************************

と、作り方もいたってシンプル。
簡単でしょ?
f0037421_22441677.jpg


冷え冷えの煮浸しがいっちばん美味しい季節は、やっぱり夏だけれども、
久しぶりに作った煮浸しは大評判でした♩

「美味しい!」って言葉が、やっぱり一番嬉しいなぁ☆
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-01-28 22:46 | お家ごはん
<< 林檎タルト まきまき料理 >>