人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林檎タルト

林檎タルト_f0037421_22511092.jpg

久しぶりに、気合いのケーキを作ってみました。



↑ポチッ!とお願いいたしま〜す。




いつも私が作るケーキは、簡単なケーキばかり。

その代表がチーズケーキなのですが、
あとは、チョコレートケーキやレモンケーキなど
生地を流し入れて、焼いて、「ハイッ!終わり。」という簡単なケーキばかり。

でも久しぶりに、ちゃんとタルト生地もちゃんと手作りしちゃったりして
そして見た目も、きれ〜いに林檎を並べちゃったりして
気合い系ケーキ(?)を作ってみました。

と言っても中身はすっごくシンプル。
何も味付けをしていない、粉と卵とタバーだけで焼き上げたシンプルな生地に、
フライパンでじっくり焼き上げた林檎をしきつめて、砂糖をパラパラとふりかけて焼いただけ。
林檎の本来の甘みを味わえるシンプルなケーキにしました。

生クリームとシナモンパウダーを添えて、いっただっきま〜す。
林檎タルト_f0037421_22542765.jpg


うん。見た目もいいし、味もシンプルで美味しい♩

たまには、気合い系ケーキもいいですね〜。
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-01-30 22:08 | 手作りおやつ
<< いつものディップ 野菜の煮浸し >>