いつものディップ

f0037421_20173484.jpg

我が家のホームパーティーの定番おつまみです。



↑ポチッ!とお願いいたしま〜す。




と〜っても簡単なチーズディップ。

お友達を招いて、わいわいガヤガヤ食べるのが大好きな私は、
よくホームパーティーをするのですが、
そんな時に、必ず出てくるおつまみが、こちらのチーズディップ。

1人、2人と、友人が集まりはじめ、ご飯がはじまる前のおつまみに、
とりあえずテーブルに置いておきます。

我が家のホームパーティー出没率ほぼ99%!
なぜって、それは、「すっごく簡単だから」

以前にも紹介したと思うのですが、こ〜んなに簡単♩

**********************************
<ほたて&チーズ>
・常温に置いてやわらかくなったクリームチーズ(私はフィラデルフィア)に
 ほたて缶を汁ごと入れて、まぜまぜして、完了。
 お好みで、胡椒もプラス。
<スモークサーモン&チーズ>
・常温に置いてやわらかなくなったクリームチーズに
 細かく切ったスモークサーモンをまぜまぜして、完了。
 お好みで胡椒もプラス。
***********************************

お料理というか、混ぜるだけなのですが、
はじめて食べる人には必ずレシピを教えて!と言われます。

もともとは、お友達に教えてもらったこのレシピ。
スモークサーモンを入れたり、アボカドにしてみたり、
色々アレンジして、楽しませていただいてま〜す。

皆様も、是非お試しくださいね!
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-02-03 18:40 | お家ごはん
<< ピンク☆スティック 林檎タルト >>