人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンク☆スティック

ピンク☆スティック_f0037421_23192835.jpg

引き続きまして、こちらは最近ブームなおつまみです。



↑ポチッ!とお願いいたしま〜す。




これは、以前ショップのオープニングパーティーに行った時に、
ワインと一緒に出てきていたおつまみの1つ。

食べやすいし、ピンク色の可愛らしい見た目も◎。
これは、真似しちゃうでしょ〜♩

それ以降、私の定番おつまみとなりました。

これまた、作り方は簡単。
グリッシーニに生ハムをくるくる巻き付けるだけ!

今回は、グリッシーニもお手製です。
いつものガガガ!(←クイジナート)で生地を作り、オーブンでカリッと焼き上げました。

そして、生ハムをくるくると巻いて、できあがり♩

(注!)このおつまみ、巻きたてはとっても美味しいのですが、
    時間がたちすぎると、生ハムの水分がグリッシーニに移行して
    しっとり・・・に。
    やっぱり、カリカリ!が美味しいので、これだけは要注意です。

もっちろん、お店で売ってるグリッシーニを買ってきて作っても美味しいですよ☆
このピンクスティックとドライいちぢくとかがあると、何杯でもいける・・・?!

是非、お試しください。
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-02-05 23:34 | お家ごはん
<< 簡単過ぎて いつものディップ >>