簡単過ぎて

f0037421_1261070.jpg

「お料理」とは言えないかもしれませんが、
私のだ〜い好きなおつまみを2品、ご紹介します。



↑ポチッ!とお願いいたしま〜す。




このおつまみは、実家の母がいつも作ってくれていた、私の大好物。

どちらも、すっごくシンプルで簡単なのですが、すっごく美味♡

1つは、こちら。「わかめ炒め」
f0037421_135430.jpg


******************************
・塩抜きしたわかめを一口大に切り、ごま油で炒め、
 火をつけたまま、最後にちょこっとだし醤油をかけて完成!
 お好みで、胡麻や鰹節をちらして食べると、美味しいです。
******************************

か、簡単すぎる・・・。
でもね、これが美味しいんだ〜。
結構ご飯との相性もいいんですよ。

続きまして、こちら。「しらたきのたらこ和え」
f0037421_21571389.jpg


**************************************
・下茹でしたしらたきをお鍋に入れ、キシキシと音がする位まで炒めて水分をとばす。
・火にかけたまま、しらたきの中にほぐしたたらこを加え入れ、
 まんべんなくピンク色になるまで奇麗に混ぜ合わせ、塩を少々加え入れ味付けをして完成!
***************************************

あぁぁ、簡単すぎる?
でも、これも、小さい頃から大好きで、私の大好物。
お家にいる時は、小皿にちょこっと盛りつけて、少しずついただいていたのですが、
我が家では、どど〜ん!心置きなくもりもりっといただいちゃってます♩

騙されたと思って、一度お試しくださーい。
本当に美味しいんだからっ。
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-02-11 23:57 | お家ごはん
<< うれしい贈り物 ピンク☆スティック >>