人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい贈り物

うれしい贈り物_f0037421_182467.jpg

毛蟹をいただいちゃいました〜♩



↑ポチッ!とお願いいたしま〜す。




うわ〜、美味しそう!
しかも2杯も〜♡

これは、1人1杯いっちゃえるって事なんじゃな〜い?

旦那様のお誕生日の前日に届いたこの毛蟹。
自分で毛蟹を買う事なんて、まずないので、
いただきものならではの、幸せな食卓となりました。

「どうやって食べようか?」

「蒸篭でむして、シンプルに酢醤油で食べて、最後にちょっと雑炊なんでどう?」

よっし!

蟹とシャンパンとの相性も抜群。
シンプルに食べるのが一番美味しいんですよね〜。

最後の〆は、蟹の甲羅で出汁をとり、少しだけ残していたむき身と三つ葉で
卵雑炊にしていただきました。
うれしい贈り物_f0037421_116855.jpg


う〜ん。お腹いっぱい、大満足の幸せご飯でした♩

美味しい毛蟹をありがとうございます。
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-02-12 23:08 | お家ごはん
<< そうだ、京都いこう 簡単過ぎて >>