クレープの残りで、週末の朝ご飯

f0037421_1842998.jpg

ミルクレープ作りで残ったクレープとオレンジで・・・


↑ポチッ!とお願いいたしま〜す。




先日のバレンタインデイに、チョコ嫌いの旦那様の為に作ったミルクレープ

た〜くさんクレープを焼いて、これでもかっ!って位に積み上げちゃお♩
と思っていたのですが、途中で生クリームがなくなってしまったので、
予想外にクレープがあまってしまいました。

そこで、昔、実家の祖母が作ってくれていた
オレンジのクレープシュゼットを思い出して、
なんとな〜くそれっぽいものを作ってみました。

週末の朝ご飯です。
f0037421_1845114.jpg


*************************************
・オレンジを絞り、フライパンに入れて温めます →A
・作っておいたクレープを適当な大きさにたたんで、
 Aの中に入れて、弱火でしばらく煮込んで完成。
 (クレープにオレンジをしみこませる感じです。2〜3分で充分かな?)
*************************************

もともとクレープにちょっとお砂糖を入れて焼いたので、
オレンジジュースにはお砂糖を何も加えなくても、充分美味しい!

簡単で、なんとなく特別感もあって、久しぶりに大満足☆

その他、だ〜い好きな苺ちゃんと
f0037421_1852937.jpg


ほうれん草とトマトのサラダで
f0037421_18525297.jpg


の〜んびり、ゆったりの週末の朝ご飯でした。
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-02-18 21:20 | 手作りおやつ
<< はじめてメニューに挑戦! 第2のバレンタインケーキ >>