はじめてメニューに挑戦!

f0037421_2272922.jpg

たまには新しいメニューに挑戦してみなくっちゃね。


↑ポチッ!とお願いいたしま〜す。




なんだか、いっつも同じような料理だなぁ〜。
最近、新しいお料理に挑戦したい意欲がまたモリモリっとわいてきています。

料理本やお菓子本がだ〜い好きで、数えきれないほど持っているのですが、
実は買う事で満足して、きちんと熟読していない本もたくさん・・・。

とゆう事で、最近時間がある時に、もぅ一度お料理本を読み返しています。

今回初挑戦したのは、「ジャージャー麺」。

f0037421_21583653.jpg


生姜や葱のみじん切りをた〜くさん炒めて、
それにキノコと豚肉を加え入れ、紹興酒でといたお味噌をからめて肉味噌を作り、
それを中華麺にあえて、香菜をちらして、完成!

うーん、新鮮☆
でも、まだまだ研究の余地ありなので、きちんと良いレシピができたら、詳細UPしますね〜。

あと、意外と作っていなかったのが麻婆豆腐。
こちらも、別の日に初挑戦してみました。
f0037421_2225655.jpg


さ〜てお次は何に挑戦しよっかなぁ〜。
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-02-21 22:10 | お家ごはん
<< 鯛の昆布〆 クレープの残りで、週末の朝ご飯 >>