春よ来い

f0037421_22105556.jpg

は〜やく、来い♩


↑ポチッ!とお願いいたしま〜す。




今日のお昼は、なんだか暖かいと思って外に出たら、すごい突風!!!

そして、夜になったら、寒風・・・。

春はまだまだなのかしら?
あ〜、本当に待ち遠しい!

一方で、お菓子屋さんや洋服屋さんでは、もぅ春色スイーツやピンク色の洋服が
華やかに飾られていますよね。
ショーウィンドウで春を感じる、今日この頃です。

そんな中、先日お邪魔した個展のオープニングでいただいた、この桜のお干菓子。
箱をあけて見た時に、なんか、「ほっ。」としてしまいました。

こうゆうシンプルだけれども優しく季節を感じさせてくれる
日本の和菓子って、本当に素晴らしい!
いつまでも大切にしていきたい、日本ならではの「四季」の味わいですよね。

さ〜て、もぅすぐ3月3日の雛祭りですね。
我が家には、去年母からもらった雛人形を飾っています。
木のぬくもりが感じられる、やさしい表情のこの小さな雛人形。
なんだか怖いよ〜、と思う雛人形もあるのですが、この人形は一目で気に入りました。
お気に入りです♩
f0037421_22155861.jpg


そろそろ、お部屋の中にある桃の花も、花開くかな?
f0037421_22183688.jpg

[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-02-24 00:07 | スィーツ
<< アニマルクッキー 鯛の昆布〆 >>