人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボカド&まぐろ丼

アボカド&まぐろ丼_f0037421_20593226.jpg

私はもちろん卵のせ〜☆


↑ポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま〜す。




どんぶりメニューって、すっごく簡単♩
そして、結構ボリューマーだから、腹ぺこの私にはもってこいのメニューです。

ということで、ご想像の通り・・・今日はおなかペコペコ!

スーパーって、入ったらすぐに野菜&フルーツコーナーでしょ?
そこで美味しそうなアボカドを発見したら、即メニューは決定。

アボカド&まぐろ丼☆

だ〜い好きなポーチドエッグをのせると美味しさ倍増です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・鮪を一口大に切り、ほんの少し日本酒を加えたお醤油につけておきます
・アボカドも一口大に切り、塩とレモンをかけてまぶしておきます
・炊きたてのご飯に、鮪とアボカドをのせ、その上にポーチドエッグをのせて完成。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うん!美味☆

我が家には、先日、旦那様がいただいてきたマーガレットが満開です。
ピンクのお花がた〜くさん。
そろそろ、春到来ですね!
アボカド&まぐろ丼_f0037421_22135050.jpg

by YUMMY-CLICQUOT | 2008-03-10 22:22 | お家ごはん
<< じゃがいものニョッキ メレンゲのくまさん >>