じゃがいものニョッキ

f0037421_0144243.jpg

今夜はちょっと、チャレンジメニューのたらこ和え。


↑ポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま〜す。




久しぶりにじゃがいものニョッキを作りました。

最初は普通にバジルペーストや茸のクリームソースで仕上げようと思っていたのですが、
ふと冷蔵庫を見たら、たらこちゃんと目があってしまいました・・・。

まぁ、パスタにも合うんだし、きっと美味しいかな?
と、今夜はチャレンジメニュー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・レンジでチン!してやわらなくなったジャガイモに小麦粉、卵、塩を加え入れ、
 モチモチっとするまで、混ぜ合わせる
(ジャガイモの大きさにもよるのですが、今日はジャガイモ2個に
 小麦粉150g位、卵1個にしました。)
・一口大に切り、たっぷりのお湯で茹でる
・茹でたニョッキをバターとたらこで和えて、完成
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うんうん、なかなか美味しいじゃない。

今度は色付き、ほうれん草のニョッキとか作ってみようかな〜。
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-03-13 00:23 | お家ごはん
<< 春の味 アボカド&まぐろ丼 >>