春の味

f0037421_2136537.jpg

実家から、た〜くさんの蕗の薹が届きました。


↑ポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま〜す。




以前湘南に住んでいた私は、この季節になると
地元でとれた蕗の薹も思う存分食べていました。

父の作る蕗の薹のスフレ。
母の作る蕗の薹の天ぷら。

私のだ〜い好きな実家の春のメニューです。

ですが、今は都内に住んでおり、
何がびっくりしたって、スーパーで売っている蕗の薹の
小さくて小さくて、ち〜っっいさくて、そして高いこと・・・。

都内じゃ蕗の薹がまずそうで高くて買えないよ〜。
と呟いていたら、実家から驚くほどにた〜くさんの蕗の薹が届きました。

きゃ〜、本当に嬉しい☆

さっそく、天ぷらにして、お蕎麦と一緒にいただきました。
サックサク、ほろ苦い春の味が美味!
f0037421_21421396.jpg


どこかのだれかさんと、ま〜ったく同じタイミングに、
ま〜ったく同じものを作っているのが笑えました。

ねっ!m_smileyさん。
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-03-16 21:46 | お家ごはん
<< ふき味噌 じゃがいものニョッキ >>