人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての屋久島へ

はじめての屋久島へ_f0037421_05114.jpg

ずっと行ってみたかった屋久島に、初めての旅。
まずは「白谷雲水峡」へ足を運びました。

  ← ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま〜す。



思いがけず2人の休みがあったので、
ずっと行ってみたかった屋久島旅行にいってきました。

鹿児島空港から飛行機をのりかえて、夕方に屋久島空港へ。

その夜は、屋久島の代表魚(?)トビウオの丸揚げ料理を食べ、
(サクッサク!で美味しかったぁ)翌日に備えて即就寝!

翌日は、朝から「白谷雲水峡」にいってきました。

ここは、美しい苔の森として有名なのですが、本当にきれ〜い☆
鮮やかな緑の森が私たちを迎え入れてくれました。
はじめての屋久島へ_f0037421_084828.jpg


思わず手が伸びてしまうような、ふんわりとした苔。
触ってみたら、気持ちよくって、ふわふわでした。
はじめての屋久島へ_f0037421_017241.jpg


てくてく歩いていると、春をつげる花「オオゴカヨウオウレン」に出会いました。
日々の生活の中では、こんなに小さなお花はきっと気付かないですよね〜。
ゆったりとした時間の流れの中だからこそ出会えた、可愛らしいお花でした。
はじめての屋久島へ_f0037421_0102690.jpg


さらに奥まで歩いていくと、
この森のメインスポットでもある「もののけ姫の森」に辿りつきました。
ここは、映画「もののけ姫」の舞台となった森です。
はじめての屋久島へ_f0037421_0135896.jpg


思わずうっとり見とれてしまう、夢の空間のような森でした。

そして何よりもこの島で感動したのは、至る所に流れている透き通ったキラキラした水。
もちろん、飲み放題ですよ♩
はじめての屋久島へ_f0037421_0295819.jpg


思いっきり深呼吸をして、奇麗な空気と美味しいお水をいただきました。
あ〜、お腹いっぱい☆
幸せいっぱい!

さてさて翌日は、この旅のメインイベント!縄文杉への登山です。
続きは、次回アップしますね。
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-04-01 00:21 | 旅行
<< 憧れの縄文杉 春の予感 >>