旅の終わりに

f0037421_2215543.jpg

今回の旅の最後は、鹿児島の温泉に1泊してきました。

  ← ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま〜す。




鹿児島空港から車で15分ほどに位置する妙見温泉。

予約したお宿「石原荘」の話をしていたら
お友達も「ここの温泉の質は間違いなし、ご飯も美味しい!」
と太鼓判をいただいたので、安心して伺いました。

なぜここのお宿にしたかと言うと、
ある雑誌で目にした、この川沿いの露天風呂に一目惚れをしたから!
奥には川が流れ、手前は温泉。
まさに自然と一体の温泉場。素敵でしょ?
f0037421_2245894.jpg


「明るいうちにこの露天風呂に入りたいの」と、
3時過ぎにチェックインを済ませ、早速露天風呂へ。

ですが・・・明るいうちは、川沿いの向かいの建物から丸見えで、しかも混浴だった!!!
ガーン。結構勇気がいるかも・・・。

ということで、明るいうちは旦那様が1人で入っているのを羨ましげに眺めつつ、私は大浴場へ。
あたりが暗くなってから、改めて入り直してみました。
う〜ん、川のせせらぎを聞きながらの温泉は気持ちがい〜い☆

お宿のご飯もシンプルでとても美味しく、新鮮なお刺身や
f0037421_2294910.jpg

おいしい日本酒
f0037421_2210861.jpg

そして空豆のご飯や竹の子の煮付け、黒豚料理など、お腹いっぱいいただきました♩

そして、最終日。
この旅ではじめての雨となったのですが、雨にうたれた山桜もまた素敵。
f0037421_22105760.jpg


山と海に囲まれた大自然の屋久島と、鹿児島の温泉に癒された、楽しい旅となりました。

よ〜し、気分も一新!
また毎日を楽しく美味しく、がんばっていきますよ〜。

そして最後に我が家の旦那様がこの旅の中で唯一「撮って!」
と、リクエストされたショットをご紹介。
鹿児島空港にずら〜っと並ぶイームズの椅子。
f0037421_19275637.jpg

すごいですよね〜。
椅子フェチの旦那様は、大喜びだったのでした(笑)
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-04-03 20:03 | 旅行
<< お祝い☆ケーキ 憧れの縄文杉 >>