お祝い☆ケーキ

f0037421_2382819.jpg

祝☆一周年。

  ← ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま〜す。




なにが?と思う方もいるかもしれませんが・・・
この4月で、結婚1周年になりました〜☆

気付けばブログの内容もお家ご飯ネタが多くなり、
ちょっとは主婦っぽくなってきたかしら???と思う今日この頃です。

で、せっかくのお祝いなので、久しぶりに
私のお得意のバナナチーズケーキを作ってみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・フィラデルフィアのチーズ1個、卵2個、生クリーム1パック、砂糖半カップ、
 バナナ2本、小麦粉大匙2をミキサーでガガガ〜!!!
・型に入れて170〜180度のオーブンで30分焼いて、完成♩
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すっごく簡単でしょ?
私は一晩寝かして、ぎっしりとひきしまった感じのチーズケーキが大好き☆


季節によって、スライスした林檎&シナモンにしたり、
バナナを入れずにシンプルなチーズケーキにしたり、自由自在にアレンジもできますよ!

f0037421_23131280.jpg


2人分なので、今回は上記の半分の分量で小さな型で焼き上げました。
1/4は彼、3/4は私・・・!
はぁ〜、また食べすぎちゃいました。


一年前の桜が満開の4月1日。
大好きなみんなに囲まれたすっごく幸せなウェディングパーティーを、
今でもすごく素敵な一日だったなぁ〜って思い出します。

2週間前にはつぼみだった近くの公園の桜ももぅ満開!
f0037421_23211640.jpg


一年後の今日も、こうやって幸せな気持ちで、満開の桜を眺められている事に、心から感謝です。

そして、
ず〜っとずっと、やさしく見守ってくれているみんなにも、心から感謝です。

これからも、毎年、毎年、みんなと一緒に素敵な桜をながめられますように!
f0037421_23192762.jpg

[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-04-05 23:57 | 手作りおやつ
<< だ~い好きな竹の子 旅の終わりに >>