だ~い好きな竹の子

f0037421_21321774.jpg

お初物の竹の子で、竹の子三昧☆
  ← ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま~す。



やってまいりました~☆竹の子の季節。

実家の母は竹の子が大好きで、
この季節はほぼ毎日かと思えるほど、竹の子をゆがいていました。

ということで、娘達も勿論み~んなLOVE竹の子なのです。

昨日、妹夫婦のお宅にお邪魔して、みんなでホームパーティーをしていたら、
実家の母がた~くさんの竹の子を煮てきてくれました。
しかも、近所の朝穫りの竹の子!

うわ~☆すっごい!
みんな「おいしい、おいしい」とあっという間にいただいちゃいました。

そして、帰り道、母がゆがいた竹の子を持たせてくれましたので、
もっちろん、また今夜も懲りずに、我が家で竹の子料理です。

竹の子ご飯に
f0037421_21475430.jpg

竹の子の煮付け
f0037421_21334875.jpg


さらに、私のだ~い好きな竹の子茶碗蒸しです。
f0037421_21343483.jpg

春の味は、本当に美味!

まだ始まったばかりの竹の子の季節。
あとしばらくの間、楽しめそうですね。
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-04-07 21:50 | お家ごはん
<< 楽しいひととき お祝い☆ケーキ >>