休日のお家ランチ

f0037421_122938.jpg

最近我が家では、セルクル型が活躍中です♩
  ← ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま~す。




お店でお料理を注文すると、前菜とかでこのセルクル型を利用して
奇麗に出してくれるお店が多いですよね。

なんちゃってお店料理を作ろうと思って、一年前位に買っていたのですが、
ずっとその存在を忘れていて・・・
ハッ!と思い出し、見つけて以来、最近我が家では大活躍しています。

型に入れるだけで、なんか形になるし、
ちょっとだけお洒落になるような気がするのは、私だけかしら・・・?
f0037421_12123511.jpg

こちらは、サーモンとアボカドを細かく切って、
塩、胡椒、マヨネーズをほんのちょっと入れて味付けをつけたもの。
まわりには、モッツァレラチーズを飾ってみました。

「これ、うまいねぇ。」我が家の旦那様も、これは大好き。
やっぱり簡単&シンプルなお料理が一番ですかね。

そして、この日のランチのメインは、こちら。
トマトとサーモン、茸の冷製パスタ。
f0037421_12155237.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・細かく切ったトマトをボウルに入れ、塩をふってしばらく置いておきます。
・トマトの水分がでてきたら、オリーズオイルを加え入れ、
 ボウルごとグルグルまわして、水分とオイルをもったりするまで乳化させます。
・胡椒と粉チーズを加え入れて味付けを。
・刺身用のサーモンと、下茹でしたきのこを一口大に切り、加え入れ、ソースは完成。
・カッペリーにを茹でて、冷水で冷やし、ソースとあえて、完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりの冷製パスタ。美味しかったです!

さてさて、最後にお花のショット。
先日パーティーの時にみんなからいただいたお花。
我が家で、花瓶に入れかえて、楽しんでいま〜す。
f0037421_12203989.jpg

[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-04-13 12:28 | お家ごはん
<< クレープで朝ご飯 楽しいひととき >>