肉まん作り

f0037421_19392087.jpg

お手製肉まんに挑戦!
  ← ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま~す。




「肉まん自分で作ったら凄いよねぇ。」

何の話から肉まん作りに辿り着いたのかは覚えていないのですが、
週末のある日、旦那様と意気投合。

初、お手製肉まん作りに挑戦してみました。

私は生地担当、旦那様は具材担当。

旦那様が具材の買い出しにでかけている間に、私は生地をこねて、醗酵。
うまくできるかなぁ?

やりはじめると、結構凝るタイプの旦那様が選んだ具材は、
たけのこ、しいたけ、セロリ、生姜、大葉、
そして豚肉は包丁で切ってあら切りにする拘り。 
エラ〜イ!

あまりに頑張って具材を作ってくれたので、私の生地が失敗したらどうしようかと、
ちょっとドキドキしていたのですが・・・
以前中華街で買った蒸篭でふ〜んわり蒸し上がりました。

「すごいねぇ。本物の肉まんみたい!」

まだまだ研究の余地はありですが、すっごく美味しい☆

そして、翌日。
残った具材を使って、和風パスタを作ってみました。
シラスをちらして、ハイッ!完成。
f0037421_19473454.jpg


たまには、和風パスタもいいですね〜。
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-04-20 20:45 | お家ごはん
<< 野菜た〜くさん☆1人ご飯 湘南の釜揚げしらす >>