特大サイズ!

f0037421_11244769.jpg

ジャジャ〜ン♩BIGフォカッチャサンド♡
  ← ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま~す。




先日フォカッチャがうまくやけて嬉しかったので、
旦那様のイベントに、大きなサンドイッチを差し入れしてきました。

先日の倍量を鉄板いっぱいに焼き上げて、
この前よりも、更にふっかふっか☆に焼き上がりました。
f0037421_11283232.jpg


たっぷりのクリームチーズ、そしてスモークサーモン、
今回は冷蔵庫に保存してあったお手製のバジルペースをもちょこっとのせて、
鉄板まるまる大きなサイズのサンドイッチに。

このまま持って行きたい衝動にかられたのですが、運ぶのが大変だし、
やっぱり切り分けて持って行かないと、食べにくいので、
1口サイズの32等分にしてみました。
f0037421_11295441.jpg


2人でたくさん作るとあまっちゃうので、
こうゆう人がた〜くさん集まる時に、大量のご飯やお菓子を作って自己満足をしている私。

今回も新しいアドバイスを参考に、シフォン挑戦しましたよ〜。

でも、やっぱり底面にぽっこり穴があいちゃいました・・・。
もぅここは開き直って、ひっくりかえさない!!!
f0037421_11324547.jpg


お味は好評でした。
う〜ん、いつの日かちゃんとひっくり返した美しい写真をアップできるように頑張ります!!!
私のシフォンの悩みは、まだまだ続きそうです。
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-05-02 11:33 | お家ごはん
<< 山菜☆PASTA ふかふかのフォカッチャ >>