野菜た〜っぷり

f0037421_20362437.jpg

1人ご飯の時は、野菜をもりもり☆

ファイブスタイル ブログランキング
  ← ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま~す。



先日も紹介させていただきました野菜たっぷりの1人ご飯

食べる事が大好きな私は、朝から晩まで食べ物の事を考えている事が多く・・・
ついつい作り過ぎ&食べ過ぎちゃう事が。

且つ、旦那様が遅い日は、独身時代と変わらずお友達と外食をする事も多く、
もぅ夏もすぐそこだと言うのに、う〜ん最近ちょっとヤバイかも???

ということで、お家で食べる1人ご飯の時位は、野菜中心ご飯を心がなくっちゃね!

トップページのお野菜の盛り合わせは

☆スナックえんどう、ミニトマト、アスパラガスの香菜和え

この香菜和えは、最近のマイブーム。

香菜を刻んで、ごま油、レモン、出汁醤油で和えただけなんだけれども、
いつもと違う味わいになります。

先日は、鯛のお刺身にトッピングしていただきました。
f0037421_2045208.jpg


そして、こちらもよく作るお野菜レシピ。
人参のツナ和えです。
f0037421_20463953.jpg


人参をスライサーで千切りにし、ツナとマヨネーズ、黒胡麻を和えて完成。
この1品、私は大好きで、普段人参をあまり好んで食べない私も、
これにすると、た〜くさん食べられます。

お野菜ご飯は、簡単でボリュームたっぷり。
そして気持ち、ヘルシー♡

さ〜て夏にむけて、頑張るぞ!
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-05-08 21:38 | お家ごはん
<< コラボパスタ ケーキバイキング♡ >>