冷製☆トマトパスタ

f0037421_0361123.jpg

週末は暖かかったですね〜。

ファイブスタイル ブログランキング
  ← ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま~す。



ちょっと暖かくなると、すぐに冷製パスタを作りたくなる私。

冷製パスタにはやっぱりカッペリーにを使うので、
なんてったって、湯で時間が短い!2分だもん。

そして、ソースもいつもクイジナートでガガガ!で終了。
それを混ぜるだけだから、ほ〜んとに簡単でいいですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・適当な大きさに切ったトマトに塩、胡椒、オリーブオイルを適量加え、
 クイジナート(又はミキサー)でガガガ〜!とペースと状にする。
 *ここでポイント!全部奇麗なペースと状にはせず、
  ところどころに、トマトの粒が残ってるくらいの粗さにすると
  麺とソースがほどよく混ざり、美味しいです。
・カッペリーにを茹で、ざるにあげて、冷水で冷やし、よく水をきっておく。
・ギンッギンに冷やしたソースに麺を加えて、混ぜ合わせて、お皿にもりつける。
・最後にお好みで大葉などのグリーンを添えて、完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは、ガガガ〜!した後のトマトソース。
私はいつも冷凍庫に入れてギンッギンに冷やします。
ちょっとシャリシャリっとする位でも美味ですよ〜。
f0037421_2355281.jpg


あっという間に完成☆
簡単&おいしい、冷製トマトパスタを、いっただっきま〜す。
f0037421_2392891.jpg

[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-05-19 23:09 | お家ごはん
<< 玉葱のスープ スライスきゅうり >>