大好きな焼豚

f0037421_22145066.jpg

美味しいんだな〜♡これが。

ファイブスタイル ブログランキング
  ← ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま~す。




実家の母がよく作ってくれていた焼豚。
漬けダレにレモンやライム、かぼすやすだち、その時々にある柑橘類を一緒につけ込むのがポイントです。

平日だったのですが、この日は旦那様の帰りが遅いという事で・・・
気合いを入れて作ってみました!

う〜ん、久しぶりに作ってみたら、美味しい☆

この日は、つけ汁をご飯にかけて、焼豚丼のアレンジです。
f0037421_22214895.jpg


おお〜っと、野菜が足りない・・・。
ということで、野菜のカクテルを作ってみました。
トマト、コーン、アスパラ、ラディッシュなどなど。
f0037421_5441482.jpg


小さく切ったトマトに塩をふって、しばらくおいして、
トマトの水分を出しておいたものがベースのソース。
最後にオリーブオイルを少々、胡椒、ほんのちょっと出汁醤油を加え混ぜて、完成です。

私的、この日のご飯は完璧!!!

満足の夕飯なのでした〜。
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-05-31 05:48 | お家ごはん
<< はじめてのピッザ 一番簡単なパスタ >>