はじめてのピッザ

f0037421_207653.jpg

先日、妹がご馳走してくれた、シラス&青のりのピッザがど〜しても食べたくなって、

ファイブスタイル ブログランキング
  ← ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま~す。




今日は平日なのに・・・
しかも、旦那様は今夜は外食なのに・・・、
でも、ど〜してもあのピッザが食べたくて、作ってしまいました。

丁度、いつもの美味しい湘南の釜揚げしらすを、実家の母から届けてもらったばかりで、
たらふくシラス丼をいただいた後のしらすが、ほんのちょっと残っていました。

あとは、仕事帰りに、青のりとチーズを買うのみ。
ということで、さぁ、はじめてのピッザ作りに挑戦!!!

小麦粉にほんのちょっとベーキングパウダーを混ぜ、
塩やローズマリー、オリーブオイルをちょっと加えて、生地を混ぜて、
最後にお水を加え入れて、かたさを調節してみました。

f0037421_20121129.jpg


しらすと青のりをた〜っぷりかけて、高温のオーブンへ。
待つ事15分。

焼けた♡

妹のピッザには勿論かないませんが、こんなに簡単に作れる事にびっくり。
生地コネ5分。焼き時間15分の20分でおうちでピッザが焼けちゃうだなんて!!!

これは、研究の余地ありですね〜。

今夜は旦那様がいなかったので、闇練ということでしたが・・・
はじめてにしては上出来、上出来♩
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-06-02 20:52 | お家ごはん
<< プレゼント☆シフォンケーキ 大好きな焼豚 >>