さっぱりメニュー、続きます。

f0037421_20343873.jpg

胡麻酢ダレにからめた、バンバンジー と、ネバネバ丼!

ファイブスタイル ブログランキング
  ← ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま~す。




あ〜、なんだか毎日蒸し暑いですね。

ということで、今日もすっきり、さっぱりメニューです。

鶏のささみ&胡瓜&くらげを胡麻酢ダレにからめたさっぱりバンバンジー。

f0037421_2050045.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・低温のお湯でゆっくりささみを茹で、食べやすいサイズに手でほくしておく。
(高温でじゃっとゆでると、どうもサパサパしちゃうような気がして、
 私は、いつも低温でゆっくりとゆがきます。)
・胡瓜を適当な大きさに細切りにし、くらげ、ほぐした鶏のささみを盛りつける。
・胡麻をペーストにし、お酢、出汁醤油を加え味付けをしタレを作り、からめて完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うん、さっぱり、美味しい☆

そして、続けてさっぱり丼のご紹介。
名付けて「ネバネバ丼」?

(我が家の旦那様に、「毎日が美味しい」に載せるのに「ネバネバ丼」はないだろう・・・
と言われたのですが、ここは迷わず「ネバネバ丼」!)

とろろ、おくら、納豆のネバネバ〜のオンパレード丼です。
f0037421_20532233.jpg


ご飯ととろろの間に刻み海苔をちらし、
最後にミョウガと梅干し、スダチをしぼって、いっただっきま〜す♡
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-06-10 21:21 | お家ごはん
<< 枝豆ご飯 野菜の酢漬け >>