夏と言えば

f0037421_21141614.jpg

カレー&スイカ!

ファイブスタイル ブログランキング
  ← ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま~す。




まだ、夏ではないのですが・・・
なんだか今日は真夏のような晴天でしたね〜。

街は、ノースリーブや半袖の人で賑わって、笑顔の人も多かった気がする。

太陽の力は凄いです。

ということで、今日の夜ご飯はカレーと決めていました。
今回は、実はグリーンカレーペーストを使っていたのに、
トマトをた〜くさん入れて作ったら、赤いカレーになっちゃいました(笑)

そして、今夜も枝豆がど〜しても食べたくって、
カレーに添えるご飯を枝豆ご飯にしちゃいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・グリーンカレーペーストをオリーブオイルで炒め、
 薄切りにした玉葱、人参を加えて、しばらく炒めます。
・そこにお水を適量加え、トマトも加え煮込み、具材がやわらかくなったら、
 バーミックスでスープにします。
・ココナッツのホール缶を加え混ぜ、塩、胡椒、お醤油、ブルドックソース
 などで味付けをし、最後に茄子やスナップエンドウ、海老を加え入れて完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は、さらっとスープカレーっぽい仕上がりにしてみました。
うん。トマトの味がすっごくして、さっぱり、美味しい☆

そして、いただきもののスイカ!
f0037421_2117588.jpg


甘くて美味しい☆
スイカ→夏→夏休み→楽しい という連想のせいか、スイカを見るとテンションがあがります。

でも、我が家の旦那様は、スイカに興味はないようで・・・。
よっし、1人で食べ尽くすぞー!!!
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-06-14 21:29 | お家ごはん
<< 最近、色々漬け込んでいます。 枝豆ご飯 >>