人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆったり週末の朝ご飯

ゆったり週末の朝ご飯_f0037421_1314392.jpg


我が家の週末の朝ご飯は、いつもホットケーキです。



小さい頃から、週末の朝ご飯はいつもホットケーキかフレンチトースト。

ホットプレートを出して、みんなでホットケーキを焼く朝ご飯。
の〜んびりできる週末の朝ご飯は大好きです☆

小さい頃は、みんなで色々な形を焼いてみたり、時には「げじげじ〜!」(今となると・・・)
とか言ってげじげじの形を焼いて楽しんでいました。

そんなこんなで、我が家は全員ホットケーキ大好き。

長年焼き続けてきたお陰で、結構上手く焼けるようになりました。

ゆったり週末の朝ご飯_f0037421_13184669.jpg


上手に焼く為には、粉を混ぜすぎないのがポイント。
だまが残ってる位で混ぜるのをやめて、焼くとふんわりできますよ。

☆☆☆☆☆
遊びにいらした時は、ワンクリックしてみてくださいね!

by YUMMY-CLICQUOT | 2006-02-18 13:21 | 手作りおやつ
<< 続☆週末の朝ご飯 おお〜きな☆マカロン >>