冷やしうどん

f0037421_14423365.jpg

生姜をたっぷりすり入れた、冷た〜いお出汁でいただきます☆

ファイブスタイル ブログランキング
  ← ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま~す。




湿度80%?!

最近ほ〜んと蒸し暑いですよね。

そんな時は、私は断然冷たい麺。
ギンギンに冷やした、おいし〜い出汁でシンプルにいただきます。

今回は、生姜をた〜っぷりすりいれて、豚とちんげん菜、梅干しでいただきました。

先日、我が家の旦那様が、とびきり美味しい築地の鰹節を買ってきてくれたので、
これでもか〜!!!って位ふんだんに鰹節使い、美味しい出汁をひきました。
これだけグビグビ飲んでも美味しい(笑)
f0037421_14475688.jpg


そして、この日は出汁をひいた後の鰹節で、ふりかけも作りました。
f0037421_14503341.jpg


お醤油をちょっとあえて、オーブンでカリカリに焼き上げてから、
クイジナートで荒めに粉砕したもの。

ご飯のお供として、いただきま〜す☆
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-06-21 14:02 | お家ごはん
<< ご機嫌ななめ 最近、色々漬け込んでいます。 >>