人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの煮浸し

いつもの煮浸し_f0037421_20202098.jpg

やっぱり、私的煮浸しNo.1は「茄子」なのです。

ファイブスタイル ブログランキング
  ←ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま~す。




きのこ、ピーマン、に〜んじん、おくら、大根、冬瓜、そしてアスパラガスやトマト、など・・・

煮浸しがだ〜い好きで、色々なものに挑戦してみましたが、
やっぱり、一番美味しいのは「茄子」の煮浸し。

本当は、丸々1個を煮浸しにして、ガブリッ!!!といくのが好きなのですが、
今日は、ちょっとお上品に(?)半切りしてみました。

そして、こちらもお馴染みの 枝豆ご飯。

いつもの煮浸し_f0037421_20231981.jpg


今日はよりヘルシーに、玄米ご飯にしてみました。

でも本当は、妹の今日のご飯が美味しそうで、今夜は山椒の蒸し鶏が作りたかった!
が・・・今夜は旦那様と一緒にご飯ができなかったので、簡単メニューに。

でも、ちょっとだけ妹のメニューに刺激され、なぜか枝豆ご飯に山椒を混ぜ合わせて食べてみたのでした。

うん、山椒パワーでいつもより、なんかスッキリ感がでましたよ♩

そして、1人なのでデザートもいっただっきま〜す。
いつもの煮浸し_f0037421_20501813.jpg

いただきものの、葛きりを、チュルル♩といただきました。
夏ですね〜。
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-08-06 20:54 | お家ごはん
<< 桃好きの幸せ 憧れのマカロン >>