山椒風味の蒸し鶏

f0037421_1945454.jpg

妹レシピの山椒風味の蒸し鶏を作ってみました。

ファイブスタイル ブログランキング
  ←ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま~す。




って・・・鶏が隠れちゃって見えてないですね(笑)

以前、妹のm_smileyのページで見つけた、山椒風味の蒸し鶏

先日、初挑戦してみました。

妹のレシピにしたがって、日本酒で山椒風味の鶏を蒸し、
「冷蔵庫で冷やす」と書いてあったので、夜に作って冷やしてみると・・・
わ〜お、翌朝、煮汁がプリプリの煮こごりになった♡

ということで、ソースはCLICQUOTアレンジバージョン。

煮こごりの中に、山椒、出汁醤油、絞ったスダチを混ぜあわせて完成。
大好きなミョウガもたっぷり散りばめて、完成です。

f0037421_1954869.jpg

う〜ん、山椒風味たっぷりで、美味し〜い♩

これから我が家で大活躍しそうな一品になりました。
美味しいレシピをありがとね☆

そしてついでに、いただきものの葛きりもツルツルっと。
自分で押し出して、葛きりを作るタイプだったのですが、
何が嬉しいって、この葛きり、ふと〜い!!!
f0037421_20175843.jpg


ふふふ。
プルプル〜&ツルツル〜♩
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-08-23 20:55 | お家ごはん
<< ゆったり週末のおうちランチ 冷しゃぶ☆アレンジ >>