ゆったり週末のおうちランチ

f0037421_21274273.jpg

パスタとお手製パンでランチなんていかが?

ファイブスタイル ブログランキング
  ←ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま~す。




と思い、張り切って朝からパンも焼いてみました。
f0037421_2313987.jpg

が、これがイマイチ・・・。本を見ながら焼いてみたのですが、残念!

お手製パンと言えば、先日焼いた白パンと、フォカッチャ位しか
たいして焼いたことのない私は、まだまだ勉強不足(涙)

まぁ、パスタ位は美味しく作らなくっちゃね!

ということで、本当はペペロンチーニに初挑戦しようと思ったのですが、
ちょっと恐くて、いつものお手製ベジルペーストを加えちゃいました。
これを加えると、な〜んでも美味しくできちゃうんですもの。

f0037421_231093.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・バジルの葉、松の実、塩、オリーブオイルをミキサーにかけてバジルペーストを作ります。
・フライパンに、にんにく、赤唐辛子を入れ、そこに海老を入れて、香ばしく色付くまで焼きます。
・パスタを茹で、その茹で汁を適量フライパンに入れて、ゆすりながらトロリとするまで乳化させます。
・最後にバジルーペーストを加え入れ、塩、胡椒で味付けをして、パスタをからめて完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で?なんでペペロンチーにが恐いかって・・・?

なんかシンプル過ぎて、失敗しちゃいそうなんです(笑)
皆様は、そうゆうのってないですか?

そして、いつも挑戦できない私。
どなたか、絶対美味しくできる秘策を教えてくださ〜い!!!
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-08-25 22:56 | お家ごはん
<< ターメリックライス&グリーンカレー 山椒風味の蒸し鶏 >>