ターメリックライス&グリーンカレー

f0037421_2349575.jpg

初!ターメリックライスを炊いて、カレーにあわせてみました♩

ファイブスタイル ブログランキング
  ←ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま~す。




「ターメリックは体にいいんだよね」

ある週末に、旦那様がはじめた「ターメリック」話。

そっか、「うこん」だもんね。
「あれ飲むと二日酔いにならないもんね〜。うん、うん。
昔ボジョレーの会の時に、飲み途中ながら、いただいたうこんを飲んだら、全然大丈夫だったよ!」

「・・・」

と、まぁ、そんな会話があったのと、
チャノマさんのページでも美味しそうなターメリックライスを発見してしまった事もあり、
私の頭の中から『ターメリック』が離れなくなってしまいました。

そして翌日、会社帰りにスーパーへ。

その日は昼間から(働きながら!)今夜のご飯は「ターメリックライス+カレー!」と決めて、
なぜかテンションあがりつつ、会社帰りに近所のスーパーへ。
(はじめて料理に挑戦する時は、いつもハイテンションな私)

あった、あった!ターメリック。
炊き方は、普通のご飯を炊く要領で、
お水の中にターメリックを適当に加え炊き上げるだけ。

おぉっ!!!黄色い。ちょっと嬉しい☆
f0037421_23563467.jpg


海老のグリーンカレーに、エリンギ、アスパラ、
そして香菜をたっぷり添えていただきました♩

これはいいねっ!

なんか、いつもと違った本格感を味わい、自己満足にひたっていた私なのでした。
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-08-27 00:13 | お家ごはん
<< さっぱり角煮 ゆったり週末のおうちランチ >>