久しぶりのキッシュ

f0037421_22485437.jpg

久しぶりにキッシュを作りました。

ファイブスタイル ブログランキング
  ←ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま~す。




週末、ちょっと早めに早起きしたものの、旦那様は起きる気配なし・・・?

ということで、ランチまでに何か作っちゃお!と、久しぶりに
タルト生地からお手製で、キッシュを作る事にしました。

タルト生地は、以前お友達のイタリアンの先生に習った生地を、
クイジナートでガガガッ!と作って、
いつもの生地を流し込み、待つ事30分。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<キッシュの中身>
・適当に切った玉葱とベーコンをフライパンで炒め、塩胡椒で軽く味付けをして、
 水分を飛ばしておく
・ボウルに、生クリーム100cc、卵2個を混ぜ入れ、炒めた玉葱&ベーコンを
 加え入れ、粉チーズも適量加え入れ、混ぜ合わせる
・タルト生地(既存のパイ生地を焼いたものでもOK)に混ぜ合わせた生地を流し入れて、
 上に粉チーズをぱらり、170〜180度のオーブンで30〜40分焼き上げて完成!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり、冷凍パイじゃない、自分で作ったタルト生地は絶品♩
おいし〜い☆
f0037421_2253922.jpg


そして、前夜に仕込んでおいた、こちらのきのこ漬けも一緒に。
f0037421_22543266.jpg


↑こちらのきのこ漬けは、妹m_smileyの定番メニュー♩
簡単ではありますが、レシピは こちら をご参照くださいね。

今回は、さっぱり仕立てで、大好きなセロリを生のまま入れて、
一緒に漬け込みました。

ではでは、いっただっきま〜す☆
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-09-02 23:15 | お家ごはん
<< 野菜た〜くさん☆ピクルス さっぱり角煮 >>