野菜た〜くさん☆ピクルス

f0037421_2222425.jpg

「ピクルス」作って〜。

ファイブスタイル ブログランキング
  ←ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま~す。




旦那様からリクエスト。

ではでは、久しぶりに張り切って、たくさん作っちゃいますよっ!

私がよく作るピクルスは、甘くない和風タイプ。
以前にもご紹介した、簡単和風ピクルスです。
(今回は以前のレシピよりも、ちょっと出汁醤油を多めにして味にしまりを、
 そして鷹の爪も入れてピリリ感も加え、
 ついでに例のスダチもスライスして加えてアレンジしてみました。)

今回は、た〜くさんの野菜を漬け込みましたよ〜☆

人参、きゅうり、セロリ、マッシュルーム、ミョウガ、ラディッシュ、
アスパラガス、ベビーコーンに、赤と黄色のパプリカ!

f0037421_21531469.jpg


と、まぁたくさん漬け込んだのですが、
皆様、まさかこの量、二人で食べるのではないですよ(笑)

旦那様が、た〜くさんの人と集まる時におつまみとして作った1品です。

ではでは、私もお味見。

さっぱり、すっきり、お〜いしい♡
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-09-04 22:27 | お家ごはん
<< ご飯の友 久しぶりのキッシュ >>