ミッドタウンデート

f0037421_959175.jpg

久しぶりにミッドタウンへ。

ファイブスタイル ブログランキング
  ←ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま~す。




お目当ては、ミッドタウン内のサントリー美術館で開催されている「小袖」展。

着物がだ〜い好きな母に声をかけて、2人でミッドタウンデートです。

ということで・・・まずは、その前にランチ!

お友達に薦めていただいたテラスのある和食屋さんで重ね弁当をいただきました。

涼しい風がふいてお天気にも恵まれたこの日、
ゆったりと、テラスでの〜んびり、ランチをいただきました。
f0037421_1033389.jpg


テラスからの眺めは抜群で、
芝生の上で寝転がってる人たちや、家族でお弁当を楽しんでいる人たち、
それにここは東京の真ん中?と思えるほどのたくさんの緑が眺められて、気持ちよく過ごせました。

お食事も美味しく、私はご飯もお味噌汁もおかわりしちゃいました〜(笑)

そして、お目当ての小袖展へ。
f0037421_1061293.jpg


久しぶりに、すっごく大満足の展示会でした。
驚くほどのお着物の数々。

四季折々のお花や景色が、1枚の小袖の中にぎっしりつまっていて、見応え抜群。
私が一番感動したのは、夏の小袖の「宝づくし」。
江戸時代のものとは思えないほど、斬新な模様と彩り。
そして生地に張りがあり、もぅ一言、美しい!!!

私はもちろん、
「うわぁ〜」「すごいわ〜」「見てみて!」「素敵〜」と感動しっぱなしの母。
一緒に来てよかったな〜、と思ました。

そして、お次は・・・やっぱりデザートですよね〜。

地下の「とらや」さんのカフェに寄り、夏の最後のかき氷を満喫したのでした。
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-09-14 10:13 | レストラン
<< おいしいケーキ達 ご飯の友 >>