温野菜

f0037421_21403796.jpg

たまにはヘルシーに!

ファイブスタイル ブログランキング
  ←ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま~す。




たまにはね・・・。

ということで、この日は温野菜。
お野菜をザクザク切って、蒸篭で蒸すだけ。

ソースもシンプルに、
梅干しを出汁醤油、それにカボスをまぜあわせただけの和風ソースです。
f0037421_21421313.jpg


私は、お野菜の食感が残ってる位の茹で時間が好き。
そうすると、食べ応えもあって、
お野菜だけでも「食べたぞ!」感があるんですよね〜(笑)

そして、ある時は、白菜をどど〜んと茹でて、
母のお手製梅酢を和えて、いただきました。
f0037421_2144269.jpg


これが、もりもりっといけるんですよねぇ。
う〜ん、ヘルシ〜♩
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-10-07 22:13 | お家ごはん
<< いくらの醤油漬け 久しぶりのサンドイッチ >>