いくらの醤油漬け

f0037421_0233362.jpg

やってきたましたね〜、この季節!

ファイブスタイル ブログランキング
  ←ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま~す。




ちょっと前から、筋子が店頭に並んでいるなぁ・・・と思っていたものの、
まだ柚子がない!!!

という事で、柚子が店頭に並ぶまで、しばしの間我慢。

いつものいくら丼が美味しいお店に行こうと思ったものの、
今月は出張やら、お食事会やらで大忙しで、どうやらお店に行けそうもありません。

じゃ、自分で作るしかないでしょっ!

と思った矢先に、や〜っと柚子を店頭で発見。
いやった〜☆

その日に早速筋子を購入し、醤油漬けにしてみました。

f0037421_0254766.jpg

筋子をほどき、醤油と日本酒、それに柚子の皮をた〜っぷりとすり入れた漬け汁に、
一晩漬け込めば完成☆

思う存分食べちゃいますよ〜♩

って・・・昨日「温野菜」をアップしたばかりなのに、
やっぱりダイエットは無理そうな私なのでありました。
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-10-09 00:29 | お家ごはん
<< 牡蠣のオイル漬け 温野菜 >>