人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣のオイル漬け

牡蠣のオイル漬け_f0037421_19391340.jpg

我が家の旦那様のだ〜い好きな1品。

ファイブスタイル ブログランキング
  ←ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま~す。




仕事で知り合いになった、イタリアンの先生に教えてもらった牡蠣のオイル漬け。

これは美味しい!
と、習ってすぐにお家で作ってみました。

それからと言うもの「この料理が一番上手いんだよ!」と旦那様は大絶賛。
何を作っても、一言、二言、助言を下さる(?)旦那様が
何も言わずに、パーフェクト☆と言うお料理は、それはそれは少ないのです。

ということで、今年もやっと牡蠣の季節になりましたね。
え〜・・・美味しい料理は他にもあるでしょ?!とも思いつつも、
早速、牡蠣のオイル漬けを作ってみました。

あ〜、やっぱり美味しい☆
なるほどね、1番かも?!

漬物つながりで〜、いつものこちら。
茸のオイル漬け。(レシピは妹のm_smileyのページこちらを見てくださいね)
牡蠣のオイル漬け_f0037421_19421487.jpg


茸のオイル漬けと言えば!!!
いつも素敵なお料理やスイーツの数々を楽しませていただいているチャノマさんが松茸のオイル漬けを作っていました〜。

なんて贅沢♩
美味しそう過ぎます!

あ〜ん、私も思う存分、松茸食べたいな〜。
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-10-10 22:13 | お家ごはん
<< 姉の手作りケーキ いくらの醤油漬け >>