久しぶりの手作りパスタ

f0037421_22583815.jpg

妹からいただいたセモリナ粉を使って、本格パスタ作り!

ファイブスタイル ブログランキング
  ←ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま~す。




以前、妹のm_smileyからプレゼントしてもらったセモリナ粉。

最近お手製パスタを作っていなかったので、随分時間が経っちゃいましたが・・・
初!セモリナ粉を使ったパスタを作ってみました。

パスタって、作ってみると、すごくシンプルで簡単。
粉と卵を混ぜるだけで作れちゃうんですもん。
f0037421_2313830.jpg


今日は、先日作り置きしておいたラグーソースパスタにするので、
やっぱり太麺です♩
ニョロニョロ〜って出てくるパスタを見る時、
小さい頃に遊んで作っていたおままごとの感覚になっちゃうのは私だけ?
なんだか、楽し〜い☆
f0037421_2324483.jpg


完成!
このラグーソースは、最近は我が家の定番のソース、
牛スネ肉を、ワインとたっぷりのトマトでじっくり煮込んで作った
ちょっと贅沢なソースです。
f0037421_2353868.jpg


はじめてのセモリナ粉でのパスタ作りだったので、
まだコツはつかめていませんが、なんだか本格的な感じがするような・・・?

もぅ少し粉が残っているので、これからもお勉強させていただきま〜す。

ゆったりとした休日の、のんびりお家ランチは、とっても幸せなひととき。
あ〜、美味しかった☆
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-10-19 23:16 | お家ごはん
<< ハーブオイルで秋刀魚料理 ニョッキの茸クリームソース和え >>