人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルトタタン

タルトタタン_f0037421_93001.jpg

林檎の美味しい季節ですね。

ファイブスタイル ブログランキング
  ←ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま~す。




先日、お友達から美味しいタルトタタン屋さんの話を聞き、
そして、色々なところで美味しそうな手作りのタルトタタンの写真をみかけたら、
ど〜しても、自分で作りたくなってしまいました。

丁度、いただきものの林檎があったので、
えいっ!と7個使って、タルトタタンを作ってみました。

タルトタタン_f0037421_9343060.jpg


先週末は、お家でゆったりと過ごしていたので、時間もたっぷり。
じっくりお鍋で林檎を煮た後に、型にうつしてオーブンでじっくりと焼き上げました。
今日は、四角いタルトタタンです。

生クリームとシナモンを添えていただいたら、う〜ん絶品☆

旅行に行く直前に、大量の林檎で何かを作っている私の姿を見て、
「えっと、そんなに、誰がいつ食べるのかな・・・?」と心配そうな旦那さま。

と言いつつも、ふふふ。
ケーキを大きめにカットしたら、既に2人でほとんど食べてしまいました(笑)

と言う事で、思い残す事なく!?ヴァカンスに行ってまいりま〜す。
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-12-01 11:03 | 手作りおやつ
<< イカの塩辛 牡蠣の炊込ご飯 >>