HAWAII TRIP☆2

f0037421_2112125.jpg

標高4200mの山「マウナケア」に登ってきました!

ファイブスタイル ブログランキング
  ←ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま~す。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
お料理雑誌「オレンジページ」のネット版「オレンジページnet」の
みんなのブログひろばの中で、
『今週のおすすめ』ページとして紹介していただいています。
是非ぜひ皆様、おたちよりくださ〜い☆
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




と言っても、車でブーーーン!っとね(笑)

富士山にもまだ登った事のない私ですが、
その日本一のお山よりも、高〜い山に、車で登れちゃうだなんて?!
う〜ん、アメリカ、すごいですね。

自分の運転で登る自信はないので、
今回は、マウナケア山頂サンセット&星空観測のツアーに参加しました。

この日も、天候に恵まれ、きもちい〜いお日和。

あっという間に、雲の上!
青い空と、真っ白な雲。なんだか吸い込まれそうなほど、美しい。
f0037421_21195167.jpg


車でビューン!と言っても、
標高4000mを越す高い山なので、山頂の空気は地上の6割程度。
突然登ると、高山病になる恐れもあるそうです。
その為、途中お休みをしながら車で登っていくのですが、
登って行くにつれ、とっても寒〜くなってきます。

徐々に、1枚、2枚、洋服を着込み、
最後にはフリースにダウンまで着込んで、よ〜し準備万端!

車を降りると、うわ〜!!!奇麗な夕日。
f0037421_2127216.jpg


徐々に表情を変えいく景色。
どの位その景色を眺めていたのでしょうか?
気がつけば、もぅお月さまが見えていました。
f0037421_21283611.jpg


こんな景色を目の前にしたら、思わず手を合わせてしまいますよね。
今までの毎日に感謝。
そして、これからの幸せな未来への希望を感じさせてくれる様な、素敵なサンセットでした。

その後、山の中腹で星空観測を。
こんなにも七色に光り輝く星を見たのははじめて!
と〜っても近くに星を感じる事ができました。

「自然って美しい。」

心からそぅ感じた一日でした。

つづく。
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-12-15 07:22 | 旅行
<< HAWAII TRIP☆3 HAWAII TRIP☆1 >>