人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りソーセージ

手作りソーセージ_f0037421_21481310.jpg

ソーセージ作りに初挑戦!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆おしらせ☆
いつもとっても可愛いブログ「口福なジカン」を更新している私の双子の妹m_smileyが、
エクサイトの今週のピックアップブロガーで紹介されています!
すご〜い!!!皆様、是非ご覧になってみてくださ〜い。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




なぜ・・・?

って感じかもしれませんが、ずっと前から興味があったんですよね。
でも、なかなかトライするきっかけがなかったのですが、
たまたま、おかずデザインさんのHPでソーセージ作りのワークショップを発見。

これは行きたい!!!

1人で参加するのもちょっと寂しいし、無理だろうなぁ、と思いつつ
「ソーセージのワークショップ、一緒にいこうよー。」
と旦那様を誘ってみたら。「いいよ」と意外なお返事。
気がかわらないうちに、速攻!で申し込みました。(笑)

場所は、等々力にある巣巣さん。

お肉をコネコネ。
ニョロニョロ〜ンっと、お肉を腸詰めしていきます。
2人で腸詰めする作業を行うのですが、これが最初はなかなか難しく、
「ちょっと〜!!!引っ張り過ぎだよ。あーーー。」と言っていたものの、
しばらくしたら慣れてきました。
手作りソーセージ_f0037421_21503046.jpg


最後の方には2人して「なんかプロっぽくな〜い?」なんて上機嫌♩

それっぽくできました☆

できあがったものを、その場で焼いてくださり、
美味しいジャガイモとビールと一緒に、いっただっきま〜す。
う〜ん、おいしい!
手作りソーセージ_f0037421_21531736.jpg


その日2人で作った、たくさんのソーセージはと言うと・・・
翌日の実家でのホームパーティーで、薫製にしたり、炭火で焼いてみたりと、
あっという間にいただいちゃいました。
(妹のm_smileyがこちらで素敵な写真と共に紹介しています。)
手作りソーセージ_f0037421_22143153.jpg


今度は旦那様と2人で、更なる研究に励む予定です。
皆様、お楽しみに〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに、先週のオレンジページネットでの紹介記事や、
m_smileyさんのピックアップブロガー内での紹介記事もあり、
昨日のお誕生日の日に、今まで1番のアクセス数を更新しました〜。
皆様、いつも、遊びにきていただいて、ありがとうございます☆

これを機に、来年はランキングアップを1つの目標にしてみようかなぁ〜、と思ってます。
下のアイコン2つをポチポチっと、応援クリックしていただけると嬉しいです♩

ファイブスタイル ブログランキング
 
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-12-20 10:03 | お家ごはん
<< 牡蠣のオイル漬け クリスマス☆スイーツ >>