人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘い幸せ

甘い幸せ_f0037421_13454721.jpg

「甘いもの」なしではいられませ〜ん。

ファイブスタイル ブログランキング
  ←ゆ〜っくり、ランキングアップ中♩
ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま~す。




「甘いもの」なしでは生きて行けないかも・・・
な〜んて大袈裟かもしれませんが、そう思う女性って多いのではないのでしょうか?

私もそんな1人。
家の中に「甘い」幸せがあると、なんか落ち着きます(笑)

トップページのパウンドケーキは、先日姉が作ってくれたもの。

中には、蜂蜜漬けの生姜と栗が入っていまーす。
なんとも姉らしい組み合わせ。
生姜がほんのりピリリときいていて、適度な甘みが美味しい☆
これは、旦那さまも喜ぶかな?とお土産に包んでもらって持って帰りました。

食べた瞬間「んっ?!」と不思議な声が。
生姜入りのケーキをはじめてだった旦那さまは衝撃的だったようです。
が、「これはありだなぁ。」と2個ペロリと食べていましたよ〜。
ごちそうさま!


こちらは、はじめて食べた焼きドーナッツ。
ラムレーズン味です♩
甘い幸せ_f0037421_13485875.jpg

プランタン銀座の地下がリニューアルしてから、ず〜っと気になっていた「miel」というドーナッツ屋さん。
行く度に、大行列で・・・とてもじゃないけれど、並ぶ気にはなりませんでした。
が、先日偶然にも、並んでな〜い! 速攻で買ってしまいました〜(笑)
こちらは、ラムレーズン。
揚げてないので、カロリー控えめ?ふんわりやさしい食感で、美味しかったです☆


そして、こちらは最近我が家に置いてある、レモンキャンディー。
甘い幸せ_f0037421_1353124.jpg

お友達のイタリア旅行のお土産にいただきました。
センターに酸っぱ〜いシロップが入ってて、すっごくはまってます!
素朴なお味が、私好み♡

そんなこんなで、1日に1回、いや2回、いや3回は・・・甘いものなしではいられない毎日です(笑)

今日はポカポカ日和のバレンタイン。
これから、チョコ嫌いの旦那さま用に、チョコ以外のスイーツを作ろうと思います。

は〜い、また「甘いもの」です♩
by YUMMY-CLICQUOT | 2009-02-14 13:54 | スィーツ
<< バナナシフォンケーキ 久しぶりのサンドイッチ。 >>