人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしい発見

あたらしい発見_f0037421_1125646.jpg

あ〜、久しぶりに更新になってしまいました…。

ファイブスタイル ブログランキング
  ←2つのランキングに参加しています。
ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま~す。





離乳食をはじめてから、早1ヶ月。

最初は何を作ったら良いのかよくわかりませんでしたが(笑)
そんな離乳食作りも大分慣れ、最近は朝と夜の2回食になりました。
あたらしい発見_f0037421_1171532.jpg


赤ちゃんのご飯って、やわらかく茹でた野菜を更に濾したり、つぶしたり、
ある意味すっごく丁寧に作らなくっちゃいけないけれど、
食べてみると「あらぁ〜美味しい♡」とか思ったりして、
あらためて 丁寧に作る事の美味しさ のようなものを感じています。

それに大人のご飯のように味付けでごまかせないので、
素材そのものの味の大切さだとか、

あとは、今まであまりお料理に使わなかった素材(南瓜やとうもろこしとか)の美味しさも再発見できたり!

こどもと一緒の食生活で、新たな発見をしている毎日です。

そんなこんなで、最近はもちろんこども中心の生活。
私の『大切にしていきたいもの』も、少しずつ変化してきたように思います。

ということで、この「毎日が美味しい」も、ちょっとリニューアルしていきたいなぁ〜っと思っている今日この頃。
ちょっと時間がかかるかもしれませんが、新しいページに変更したいなぁとも思っているので、
完成したら、またこのページでお知らせしますね!
by YUMMY-CLICQUOT | 2010-07-30 11:13
<< 大好きなホットケーキ シフォンケーキ >>