人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉の美味しいお鮨屋さん

鎌倉の美味しいお鮨屋さん_f0037421_22273629.jpg

み〜つけた☆



今日はお休みの月曜日。
久しぶりにお天気もいいし、の〜んびり鎌倉をぶらぶらしました。

そしてふと気がつくと「力餅屋」発見。
鎌倉の美味しいお鮨屋さん_f0037421_222324.jpg

なんか、すっごく久しぶり〜!
でも、昔っから変わらないこの佇まい。いいなぁ。

迷わずお店に入って、力餅を注文。
今の季節は、力餅が草餅バージョンになっていて、いい香り!
鎌倉の美味しいお鮨屋さん_f0037421_2232731.jpg


そして本題のお鮨屋さん。
いつもお店の前は通りかかっていたものの、入った事がなかった「以ず美」。

カウンターとテーブルが2席のみの小さなお店なので、予約が必要なのですが、
今晩もカウンターは満席で、テーブル席でいただく事になりました。

メニューはおまかせのみで、その日に築地から仕入れた新鮮なお魚が食べられます。

にぎりの前に、前菜もいかがですか?ということで、
一口サイズの前菜を5〜6皿いただいたのですが、どれもこれも絶品!

中でも「馬糞うに」という北海道の小さなウニは初めてで、海のミネラルの味た〜っぷりで美味しかったです。

そして、そして、おまかせのにぎり☆
3皿いただいちゃいました!

鎌倉の美味しいお鮨屋さん_f0037421_21591296.jpg


にぎりのサイズが、と〜っても上品なサイズで、
全て塩やお醤油や柚子などなど、そのネタにあった味付けをして出してくださるので
そのまま完璧なお味を楽しめます。

うぅ〜ん。感動的に美味☆
いくらでも食べられちゃうっ!

次は、いつ行けるのかなぁ。

■以ず美(いずみ) INFOMATION
TEL:0467・22・3737
神奈川県鎌倉市長谷2−17−18
定休日:水曜日
by YUMMY-CLICQUOT | 2006-05-29 23:28 | レストラン
<< 我が家の梅酒 ツルツル☆ぷるぷる >>