人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水茄子

水茄子_f0037421_012238.jpg

うわ〜、美味しそう!
まんまる、ぴちぴちの水茄子です。



京都から水茄子が届きました。

まん丸と美味しそうな、この水茄子、どうやっていただこうかしら・・・?

私は、大の煮浸し好き。
やっぱりまん丸、そのまんまの煮浸しでしょ〜?
こんな大きな水茄子を、ガブリ!と食べたら、絶対嬉しいもんね〜☆
と、思い、早速作ってみました。

水茄子_f0037421_0235748.jpg

できた!
が、さすがの私でも、口に入りきらない位に大きいサイズ。
ちょっと大胆すぎた・・・?と反省。

今度はちょっと控えめに。
皮もむいて、一口サイズの煮浸しにしてみました。
水茄子_f0037421_0173261.jpg

やはり、こちらの方が好評。
冷え冷えの茄子が、たまらなく美味しい☆

いつも、美味しい茄子をありがとうございます。

いつものぬか漬けも一緒に、野菜た〜くさんの食卓でした。
by YUMMY-CLICQUOT | 2007-06-28 00:24 | お家ごはん
<< 私的No.1昆布 梅雨の晴れ間に >>