人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年恒例の

毎年恒例の_f0037421_20253379.jpg

夏のお茶会。
その後の・・・「とらや」のかき氷!



一昨年の夏のお茶会の後も、迷わずここへ一直線。
赤坂の「とらや」かき氷を食べてきました。

お祭りで食べる、苺やブルーハワイやカルピスも大好きだけれど、
やっぱり、ちょっと大人のかき氷も、たまにはいいですよね。

今回は、赤坂店限定のあんずのかき氷をいただいちゃいました。
もっちろん、オプションで「白玉」を追加してね!
(4つも! ふふふ☆)

あんなに暑かったのに、一口食べたら体もひんやりクールに。
やっぱり、夏は、かき氷ですよね〜。

そして、こちらは、今日はじめて着せてもらった、夏のお着物。
夏らしい琉球びんがたの模様です。
毎年恒例の_f0037421_20315446.jpg


母が昔に作ってもらったという、随分古いお着物なのですが、時代を経ても、とっても意気な柄。
良い物は、年月を経ても、ずっと良い物なのですね。

これからも、大切に着させていただきます!
by YUMMY-CLICQUOT | 2007-07-31 23:58 | スィーツ
<< 海辺のBBQ ひんやり。ビシソワーズ >>